暇な土日を充実させる3つの簡単な方法

f:id:brickboy:20180105110210j:plain

あなたの外出チャレンジのサポートを私に任せてみてください。
この記事を読み終えたあなたはきっと外に出たくてうずうずしてくることでしょう。

散歩

「はいはい散歩ね知ってる知ってる。」
ちょっと待ってください。
たしかに散歩は聞き飽きたフレーズかもしれません。
しかしあえて最初に提案したのには理由があります。
それは「あなたが外ですることの選択肢から散歩がおそらく外れている
そして「散歩はほんとにメリットが多い」からです。

この記事を書くにあたって、私も実際に自宅の近辺を散歩してみました。
自宅は都心から少し離れた一般的な住宅街でいわゆる「なにもない田舎」なのですがこれが逆にイイ。
気張る必要がないのでラフな格好で散歩ができるし、音や視界の情報が都会より少なく非常に穏やか。

そして散歩の良さは帰宅時に体感します。

すっごいフレッシュ

そんなに遠くへ行く必要はないし、なんなら自宅の前でアリの行進を眺める程度でもいいのでまずは外に出てみてはどうでしょう?
あなたがもしお散歩チャレンジに成功して帰宅したらこう思うでしょう。
「行ってよかった。あとすっごいフレッシュ!」


サンドイッチと本

次の話題に移る前にまずは簡単なアンケートをしてみましょう。
イエスかノーで答えてください。
元気よく声に出す必要はありませんからね。心の声でお答えください。

  1. 最後に読書をしたのは読書感想文を書く必要があった夏休みのときですか?
  2. 公園でサンドイッチを食べたのは小学生の遠足が最後ですか?

この二つの質問のうち1つでもイエスと答えたあなたはぜひこれらを今やってみることをおすすめします。
まずは食材と本を買いに行きましょう。
それだけで「外で楽しく過ごす」というミッションはクリアしますが、なんとこのアイディアはあなたをさらに外へと導いてくれます。

サンドイッチには何を挟みましょうか?
あんことバター?最高ですね。
ポテトサラダ?それも素晴らしい。
なんだか楽しくなってきましたね!

それから本はどれにしましょう?
昔よく読んだ「デルトラ・クエスト」
買ったけど読んでない「火花」
気になっていた「シュー・ドッグ」
チョイスはあなたにお任せします。

さあこれらの準備ができたら外に出たくてうずうずしてくることでしょう!
帰ってきたら、青空サンドイッチとお出かけ読書の感想をぜひ聞かせてくださいね。

いかがでしたでしょうか。
あなたの寝るだけ休日が少しでもポジティブで充実した一日に変わることを願っています。